宇治・伏見スタンプラリーD

山科川〜桓武天皇陵

昭建皇后陵からは、伏見のスタンプラリーのコース。
明治天皇陵あたりは伏見城の本丸があったところ。
高台なので見晴らしもいいです

山科川→大善寺→伏見城御船入址→明治天皇陵→桃山城→桓武天皇陵



宇治・伏見スタンプラリートップへ    戻る    次へ

山科川を渡ったところに
だいご一言寺是より十七丁
左 おぐりす道
ひだりふしミみち
みぎ京ミち
ひだり おうはく うじ 道
道標は六地蔵
大善寺前にあります
大善寺の境内です
伏見城御船入址
秀吉の2つ目の伏見城ですね
千姫の話もありますね
昭建皇后陵 明治天皇陵
明治天皇陵の大階段 その向こうには向島の町並み
桃山城の手前 柱の上に瓢箪 桃山城です
桓武天皇陵
平安京は桓武天皇から
明治天皇まで

この後丹波橋駅が
チェックポイント
写真撮影忘れました

宇治・伏見スタンプラリートップへ    戻る    次へ